よくある質問(添乗員付ツアー)


Q1 いつまでに申し込めばよいですか?

Q2 ツアーの出発はいつ決まりますか?

Q3 旅行代金の支払い方法は?

Q4 キャンセル料はいつからかかりますか?

Q5 集合場所まで車で行きたいのですが

Q6 バスの座席はどうなりますか?

 

 

 

Q1 いつまでに申し込めばよいですか?

コースにより異なりますが、宿泊ツアーの場合は2週間前頃、日帰りツアーは、5日前~2日前頃まで受付を終了させていただいております。ただし、満席やその他の事情により受付終了日が早まる場合もございますので、なるべくお早目にお申込み下さい。

(航空機利用の場合は、10日前以降の追加予約等は一切お受けできませんので、ご了承下さい。)

 

 

 

Q2 ツアーの出発はいつ決まりますか?

ご予約のツアーが決定した際は随時ご連絡いたします。

出発又は中止の決定は原則として日帰りツアーは7日前までに。

宿泊コースは21日前までを目安に決定いたします。

 

 

 

Q3 旅行代金の支払い方法は?

旅行代金のお支払い方法は、「店頭支払い」「郵便局支払い」の2種類があります。

所定の振込用紙をお送り致しますので、お近くの郵便局で手続きをお願いします。

*郵便局振込手数料はお客様のご負担となります。

 

 

 

Q4 キャンセル料はいつからかかりますか?

お申込み後、お客様の都合により旅行を取消される場合は、次に定める取消料を申し受けます。

 

 

 

Q5 集合場所まで車で行きたいのですが

青森駅前、弘前バスターミナル、五所川原駅前近くは、全て有料の駐車場になります。

道の駅なみおかからご乗車の場合は、アップルヒルスキー場の駐車場をご利用下さい。

大鰐インターチェンジの料金所前にも車は置けますが、時間帯によっては混雑している場合もございます。尚、旅行中に駐車場内での事故や盗難などについては、当社では一切責任を負いかねますので、ご了承下さい。

 

 

 

Q6 バスの座席はどうなりますか?

バスの座席は原則として毎日交代制にさせていただいております。

お席割りはできる限り公平にしておりますので、当社にお任せ下さい。

日帰りコースにつきましては基本的に前から申込み順となります。